91杯目!清湯醤油ほし乃で塩つけそば@長野市

長野市にある 清湯醤油ほし乃 さんへ行ってきました。

この日はオープン1時間前に到着。ウェイティングシートには、すでに10名以上の名前が・・・・

これは超限定の冷やしは無理かな〜と名前を書いて長野駅方面へフラフラと・・・

後で知ったのですが、名前を書くときに声をかけて予約することが出来たみたいです(汗)
※ ウェイティングシートをよく見ると、限定希望の方は・・・と書かれてました。

開店5分前に戻って、呼ばれるまでひたすら待ちます。25分経ってようやく店内へ。

この日は前回印象の良かったつけそばを塩でオーダー。

91杯目!清湯醤油ほし乃で塩つけそば@長野市

つけそば(塩)

またまたビジュアルが変わっています。日々進化していますね〜。この日は黒い麺が多めかな。

91杯目!清湯醤油ほし乃で塩つけそば@長野市

まず黒い麺をそのまま。う〜〜〜ん出汁昆布水の旨味だけで、ガンガン行けます!

次は、のどぐろ塩を振りかけて・・・おお〜〜感動的な旨さ♪

それを今度は白い麺で・・・・・・無限に楽しめます(^O^)/

91杯目!清湯醤油ほし乃で塩つけそば@長野市

さあいよいよスープへイン♪

いや〜美味い♪ 最初の印象から最後まで、個人的には「塩味」で麺が活き活きしていると感じました。

もちろん、筆頭の醤油も美味しかったのですが、出汁昆布水やのどぐろ塩との相性を考えれば、塩の方が一枚上手かと。

最後調子にのって、余ったのどぐろ塩を麺の上にかけて楽しんだのですが、その出汁昆布水を割りスープ代わりに投入したところ・・・・

塩から〜〜〜〜い(汗)

今日最大の失敗でした。でもこのメニュー最高です♪

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪♪


※ この日、超限定をいただけなかったのは残念でしたが、店内はかなり冷房がきいていたので、結果的に標準のつけ麺で正解でした。いや、醤油そばの方が良かったかも。という事で、次回は醤油そばを「塩」でお願いしたいと思います。


同じカテゴリー(長野 北信)の記事画像
160杯目!鍾馗で黒@長野市
159杯目!清湯醤油ほし乃で釜揚げつけ@長野市
148杯目!麺屋晴でらーめん@長野市
147杯目!幻庵で中華そば@長野市
146杯目!鍾馗で焼きあご塩そば@長野市
145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市
同じカテゴリー(長野 北信)の記事
 160杯目!鍾馗で黒@長野市 (2021-01-08 05:08)
 159杯目!清湯醤油ほし乃で釜揚げつけ@長野市 (2021-01-07 05:12)
 148杯目!麺屋晴でらーめん@長野市 (2020-12-24 06:22)
 147杯目!幻庵で中華そば@長野市 (2020-12-23 06:28)
 146杯目!鍾馗で焼きあご塩そば@長野市 (2020-12-22 06:25)
 145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市 (2020-12-20 00:34)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
CC
CC
ラーメンが大好きで、外食はほぼラーメン!これからもいろんなラーメンと出会いたいと思っています。
アクセスカウンタ