119杯目!麺屋花の名で小ラーメン@佐久市

この日は久しぶりの東信遠征〜♪

どうしても行ってみたかった、麺屋花の名 さんへ。

119杯目!麺屋花の名で小ラーメン@佐久市

オープン1時間前にお店の前を通ると先客はゼロ。行列が絶えないお店だと聞いていましたが、朝一の並びはキツクなさそうです。

少しウロウロしてから、10分前に戻ると15名ほど並んでいました。でも並んでいると言うより、店の前にバラバラに立っている感じ・・・・ウエイティングシートは無さそう・・・どうなっているんだ・・・誰が最後尾なのか・・・・いろんな不安と戦いながらその人たちの端にそっと並びます。

開店してから列の前に行くと

119杯目!麺屋花の名で小ラーメン@佐久市

こんな張り紙がありました。なるほど!と納得はしましたが、常連さん以外は迷うこと間違い無いので、立て看板があったら嬉しいかな〜。

実際、入店の様子を見てると右先頭の人が一番手ではありましたが、6人目の人も右端の方でした(笑)並んでいる人が承知していれば、まあ問題無いんですけど。

開店しておよそ30分後に券売機の前に。

事前に予習していましたが、券売機の前に立つと一瞬迷います。

119杯目!麺屋花の名で小ラーメン@佐久市

ボタンを見ても分かりますが、ラーメン(平打ち麺)が一押しの様です。でもどうしても極太麺が食べたくて、「小ラーメン(極太麺)」をポチッと。

その10分後、1名分の席が空いたので、先客より先に案内されました。座ってオーダー方法をしっかり勉強!ふむふむ。

119杯目!麺屋花の名で小ラーメン@佐久市

「◯番さん!」と店主の問いに、「にんにく、アブラで」と返答。いや〜こんな事ですが、初めてのお店では緊張します(笑)

いよいよ着丼!

119杯目!麺屋花の名で小ラーメン@佐久市

小ラーメン 極太麺

クリーミーな白濁したスープが印象的。さすが超乳化系!チャーシューが極厚なのも特徴的ですね。

119杯目!麺屋花の名で小ラーメン@佐久市

ニンニクの微塵切りは標準でこの量。ニンニク増し!増し増し!している人も居たので、キツすぎるタイプでは無いかな?と期待していた通り、ラーメンの美味さを倍増させてくれる「加速装置」の役割を十分に果たしています。このニンニク好きだな〜。

119杯目!麺屋花の名で小ラーメン@佐久市

天地返しすると、ガチガチムチムチの極太麺が〜(^O^)/

では、いただきます!

119杯目!麺屋花の名で小ラーメン@佐久市

美味〜〜〜い♪ 二郎系のラーメンで間違いなく「一番好き」な味に出会えた気分〜♪♪♪

麺量は十分ですが、野菜は増し?増し増し?でも全く問題ないくらいあっさりと完食!

これはリピート確定です♪

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪♪♪



※ 公式twitterで知っていましたが、店主さんはBUMP OF CHICKENのファンとの事。

店内には店名になったシングルのポスターが。

119杯目!麺屋花の名で小ラーメン@佐久市

筋金入りのファンの方ですね〜。

BGMもずっとBUMP OF CHICKEN♪ 私も大好きなので、とても心地よく過ごすことが出来ました。このファンがきっかけで、少し店主さんとお話することが出来ましたが、満席で外待ちも出ている状況だったので、あれが限界でした。お店を後にする時、「また話しましょう」と声をかけていただいたので、「今度は夜の部に来ます!」と伝えて店を出ました。

夜営業は比較的ゆったりとしているそうです。ただ・・・・私が伺った日のtwitterを見ると「本日はお昼でスープ切れで夜営業はございませんのでご了承ください」との事・・・・・やっぱりお昼の開店前に並びます(笑)

次は筆頭平打ち麺の野菜増しだぁ〜(^O^)/

同じカテゴリー(長野 東信)の記事画像
90杯目!くれしづきで赤白湯@佐久市
88杯目!熊人で胡桃味噌のたれつけ@上田市
86杯目!くれしづきで塩ちゃーしゅー@佐久市
10杯目!らぁ麺こむぎで煮干の醤油@上田市
9杯目!らぁ麺 こむぎで鯛塩@上田市
同じカテゴリー(長野 東信)の記事
 90杯目!くれしづきで赤白湯@佐久市 (2018-10-23 08:22)
 88杯目!熊人で胡桃味噌のたれつけ@上田市 (2018-10-21 09:14)
 86杯目!くれしづきで塩ちゃーしゅー@佐久市 (2018-10-08 08:49)
 10杯目!らぁ麺こむぎで煮干の醤油@上田市 (2018-02-17 07:56)
 9杯目!らぁ麺 こむぎで鯛塩@上田市 (2018-02-15 23:43)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
CC
CC
ラーメンが大好きで、外食はほぼラーメン!これからもいろんなラーメンと出会いたいと思っています。
アクセスカウンタ