76杯目!おお★ぼしでばりこて煮干し@松本市

仕事終わりに、松本市に新しくオープンした 朧月夜 さんへ。

お店近くを通ると、あれ?暗い?

とりあえず通り過ぎて、公式twitterをチェックすると・・・まさかの休業・・・

う〜〜〜ん、せっかく仕事終わりに松本まで来たけど、どうしよう・・・

完全に新店気分だったので、代わりのお店が思いつかない・・・あっそうだ!

と向かった先は、

76杯目!おお★ぼしでばりこて煮干し@松本市

おお★ぼし松本平田店 さん。朧月夜さんがおおぼしグループと言うことで、久しぶりに♪

入店すると店員さんが、「ご協力お願いします」とポンプ式の除菌液でお出迎え。

これは素直にいいな〜と思いました。除菌を文字でお願いしても、スルーする人はたくさんいるし、気付かずにスルーしてしまう人も。

除菌後、カウンターに案内されると・・・

76杯目!おお★ぼしでばりこて煮干し@松本市

仕切り板に座右の銘が(^O^)/ テンションも上がった所で、メニューを。

76杯目!おお★ぼしでばりこて煮干し@松本市

あれ?密かなお気に入りメニュー「ばりこて魚介」がない!!!

ただ見慣れぬ「ばりこて煮干し」なるメニューが。

7月の限定はこちら ↓

76杯目!おお★ぼしでばりこて煮干し@松本市

外は雨で、かなり寒かったので冷たいメニューは回避。オーダーは・・・

76杯目!おお★ぼしでばりこて煮干し@松本市

ばりこて煮干し

ものすごく気になったので♪

白湯スープにたっぷりの背脂。ばりこて白とのビジュアル面での違いは、刻み玉ねぎくらいかな?

さて味は?とスープを一口!うっ!!!これ好きなやつだぁ〜〜〜(^O^)/

こってり白湯と煮干しのバランスが、まさに ド・ストライク! 夢中でスープと戯れます♪

76杯目!おお★ぼしでばりこて煮干し@松本市

平打ちの太麺はすすりやすいタイプ。粘度のあるスープがしっかり絡みます。

いや〜すごいメニューに出会ってしまいました。いつから提供されたのか?今まで店舗に伺わなかったことをモーレツに後悔する一杯!

もちろん、あっという間に完食です。

最高に美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪


※ 久しぶりのおお★ぼしさんは、嬉しい発見が一杯でした〜♪ やっぱり信州ラーメン四天王のお店は定期的に伺う必要がありますね!

今後、定期的に伺うことになりそうです。もちろん、ばりこて煮干し一択で (^O^)/


同じカテゴリー(長野 中信)の記事画像
156杯目!おおぼしでスペシャルばりコテ煮干し@松本市
155杯目!尚念で濃厚つけ蕎麦@松本市
154杯目!月の兎影でかつお塩豚骨@松本市
143杯目!ラーメン仙で地労系@安曇野市
142杯目!らぁ麺トイロで塩ラーメン@安曇野市
133杯目!きまはち商店でWマシたすろうラーメン@塩尻市
同じカテゴリー(長野 中信)の記事
 156杯目!おおぼしでスペシャルばりコテ煮干し@松本市 (2021-01-04 01:34)
 155杯目!尚念で濃厚つけ蕎麦@松本市 (2021-01-03 07:38)
 154杯目!月の兎影でかつお塩豚骨@松本市 (2021-01-02 06:53)
 143杯目!ラーメン仙で地労系@安曇野市 (2020-12-06 09:13)
 142杯目!らぁ麺トイロで塩ラーメン@安曇野市 (2020-11-29 04:14)
 133杯目!きまはち商店でWマシたすろうラーメン@塩尻市 (2020-11-03 06:41)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
CC
CC
ラーメンが大好きで、外食はほぼラーメン!これからもいろんなラーメンと出会いたいと思っています。
アクセスカウンタ