151杯目!むぎとオリーブでトリプルSOBA@埼玉県さいたま市

CC

2020年12月30日 10:37

さいたま新都心駅すぐにある むぎとオリーブ さんへ行って来ました。



20時半過ぎでも大行列。店内はかなりゆったりしている雰囲気なので、回転は早そう。

およそ30分で店内へ。



定番からオーダーしようと決めていたのですが、こんな魅力的なメニューがあり、しばし硬直・・・



いやいやここは普通に行こう!と自分に言い聞かせて、トリプルをオーダー。



蛤・鶏・煮干しのトリプルSOBA


たくさんの蛤とチャーシュー、穂先メンマ、少量のネギに彩の三つ葉。そして結んだ蒲鉾。

なかなか素敵なビジュアルですね〜。輪郭に油膜がビッシリ!

スープは鶏が強めかな。油膜の量にしては、激アツではなくてちょっと安心。でもトリプルっぽくないな〜。

と感じながら、麺を啜ると・・・



が・・・・・が〜〜〜〜ん!旨い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

スープ単体より、ずっと旨い!美味い!上手い!(^O^)/

麺に味が付いているのか!それとも麺にまとわり付く油膜がすごいのか!

シンプルな鶏スープと感じた印象から、旨味とコクを感じる複雑なスープに変身しました。

いや〜〜〜全国って怖いですね〜。

もちろん、あっという間に完食完飲でした。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪


※ さいたま遠征の定番店に決定しました!他のメニューもモーレツに気になったので、次回も必ず伺いたいと思います。今回の印象だと、限定も一工夫ありそうなので、気になるメニューは積極的に狙ってみたいと思います。

店内は、カフェっぽい感じで、女性1人でも入りやすい雰囲気。でもちょっと年配の方は入りにくいかな?あはは、私もしっかり年配ですが、そんな事には負けませんので・・・(笑)

関連記事