150杯目!寿製麺よしかわで一番搾りの煮干そば@埼玉県川越市

CC

2020年12月29日 13:49

埼玉県川越市にある 寿製麺よしかわ さんに行って来ました。



上尾にある 中華そばよしかわ さんは、お気に入り店なのですが、こちらは初めて。

11時半過ぎに到着。外に10名ほどの行列が見られましたが、広々とした駐車場があるので、楽々駐車。車移動の私にとって、これは嬉しい〜♪

待つことおよそ20分で券売機の前に。

この日のメニューはこちら↓



上尾店と同様に、白醤油と黒醤油の2枚看板ですね。その中、「一番搾りの煮干そば」と言う気になるメニューをポチッと。あと鉄板のいわしそばも。

店内にも待機エリアがあり、そこで食券を渡すと、「どちらを先にしますか?」と聞かれて、「いわしそばを先にお願いします」と。

その後、すぐにカウンターに案内されて、およそ3分後には、いわしそばとご対面。



いわしそば

つけ麺の麺用の器かな?と思える大きな浅めの丼の中央に、綺麗に盛り付けられています。

この新鮮なイワシが旨い♪



パッツン細麺と少量のタレが合う合う〜(^O^)/ こりゃたまらん〜♪

メインが来る前に、もう大満足!



一番搾りの煮干そば

もう圧巻ですね。750円でこのトッピング達・・・盛り付けはちょっと残念ですが。

スープは一番搾りと言うことで、スッキリ!でも煮干し感は十二分。濃厚煮干し系が苦手な人も、これなら大丈夫じゃないかな?



食感の良い細麺との相性ももちろんバッチリ!



チャーシューなんて、こんなに入ってるんですよ!寿製麺よしかわ恐るべし!!!

あっという間に完食でした。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪♪


※ 店内は広々していて、オペレーションも良く、行列でも並んでから食べ終わるまで、1時間はかからない感じ。コストパフォーマンスも高く、味も抜群!そりゃ老若男女が並ぶよな〜って。

近くにあれば、間違いなくヘビロテです!上尾の本店も魅力的ですが、伺いやすさでは、川越店が上かな?と感じた初訪でした。


関連記事