25杯目!八咫烏で特製白@東京九段下

CC

2019年03月07日 08:15

今回の関東遠征最大の目的は、日本武道館でのライブ観戦です(^o^)/

朝9時過ぎに三島を出発して、下道をノロノロと・・・・高速使わないとこんなに時間かかるんですね〜。ちょっと想定外で、ラー活に影響が出てしまいましたが、気を取り直して。

武道館近くの九段下で、チェックしていた 八咫烏 さんへ。通し営業なので、この日は助かりました〜♪



ラーメンは黒(醤油)、白(塩)がメインの様です。初なので筆頭の黒をと思いましたが、前日飲みすぎたので、あっさりした方がいいかな〜と白の特製をポチッと!



TOKUSENRAMEN 白

インパクトのあるビジュアルですね〜♪

トッピングは、レアチャーシューとワンタン、味玉、ネギ。チャーシューは放置すると熱が入りすぎるタイプ。ワンタンも味玉もビジュアルから感じる特別感はなし。しかし・・・・・



この麺が美味い(^o^)/

正直薄いとも思えるスープですが、この麺をすすると味が生き生きしてきます♪

スープと麺のバランスが凄いな〜と思いました。次回は、特選ではないノーマルの黒か金をいただきたいと思います。

通し営業でこの味!武道館へ行くときの定番店になること間違いなしです!

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪


関連記事