160杯目!鍾馗で黒@長野市

※ 2020年の実食です。

長野市にある 鍾馗 さんに行って来ました。

この日は上品な魚介系ではなく、なぜかブラックが食べたい気分〜♪

果たしてあるのか? 券売機を見ると・・・ブラックは無かったのですが、

160杯目!鍾馗で黒@長野市

黒と言うメニューがあり、迷わずポチり!チャーシューは、豚バラ醤油煮で。

多分、ブラックと同じだろうと・・・・

160杯目!鍾馗で黒@長野市

黒 + 豚バラ(醤油煮)

黒い!黒い黒い黒い!これは以前のブラックとは別物???

ブラックペッパーの風味は健在ですが、他は全て新鮮。

白髪ネギもチャーシュートッピも!(現在チャーシューは、ほぼ別皿提供)

ブラックは動物系に偏った印象でしたが、この黒は魚介がベースっぽい感じ。スッキリしているのに濃くコクのある醤油との融合がなかなか面白い♪

160杯目!鍾馗で黒@長野市

麺がまたまた鍾馗では珍しい、パッツン細麺!

これがまたクセになる組み合わせ。いや〜楽しいですね〜。新しい発見です!

しかも豚バラチャーシューの脂が溶け出すと、動物系のスープに変化していきます。

何もしていないくても味変がしっかり楽しめます。

160杯目!鍾馗で黒@長野市

豚バラチャーシュ〜は、この極厚が3枚も入って、130円ですよ!コスパも最強クラス。

あっという間に、完食でした。

2020年最後の鍾馗さん。堪能しました(^O^)/

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪♪


※ この日、隣に座っていた常連さんが、「明日も来るね!」と言っていました。これってすごい事ですよね!今食べた後なのに、また明日もってなかなか言えないし、言う機会もそうそう無いと思います。私も「明日来ます!」って言いたかったですが、まあそれは無理な話で・・・遠いので・・・

でもこの特別感が、私を虜にしている要因なんです。毎日でも食べたい。毎日食べても飽きない。何回行っても発見がある。そんな「鍾馗」には、月一以上も私を通わせた魅力があるんです。ほんと、昨年もお世話になりました。まだまだ常連って感じでは無いですが、今後も通い続けたいと思いますので、今年もたくさんの美味しい、楽しいラーメンを期待しています。




同じカテゴリー(長野 北信)の記事画像
159杯目!清湯醤油ほし乃で釜揚げつけ@長野市
148杯目!麺屋晴でらーめん@長野市
147杯目!幻庵で中華そば@長野市
146杯目!鍾馗で焼きあご塩そば@長野市
145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市
139杯目!かくれ麺家SAREDO忍ばずで旨辛にぼつけ麺@長野市
同じカテゴリー(長野 北信)の記事
 159杯目!清湯醤油ほし乃で釜揚げつけ@長野市 (2021-01-07 05:12)
 148杯目!麺屋晴でらーめん@長野市 (2020-12-24 06:22)
 147杯目!幻庵で中華そば@長野市 (2020-12-23 06:28)
 146杯目!鍾馗で焼きあご塩そば@長野市 (2020-12-22 06:25)
 145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市 (2020-12-20 00:34)
 139杯目!かくれ麺家SAREDO忍ばずで旨辛にぼつけ麺@長野市 (2020-11-25 06:40)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
CC
CC
ラーメンが大好きで、外食はほぼラーメン!これからもいろんなラーメンと出会いたいと思っています。
アクセスカウンタ