145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市

中野市にある らぅめん助屋 さんに行って来ました。

145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市

助屋さんは、以前松本にも伊那にも飯田にも店舗を構えていたので、ほんとにお世話になったお店。

さあ久しぶりの助屋さんで何をいただこうかな〜。

メニューはこちら ↓

145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市

鉄板の白、黒、赤。他に味噌とサイドメニューも。

145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市

さっぱりやインスパイヤ系、鶏白湯にえのき氷。つけ麺も。
ラーメン屋のファミレススタイルですね〜。

そんな中、気になるメニューが・・・

145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市

限定は、塩二郎。最近、二郎系にハマっていて、地元の凌駕EBISUさんの大好きなメニューと同じ名前。これはオーダーするしかないでしょう♪

145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市

塩二郎

炒め野菜が特徴的。最近、タンメンも流行っているみたいなので、その狙いもあるのかな?

大盛り無料との事でしたが、普通で大正解!個人的には十分大盛りです(^O^)/

145杯目!らぅめん助屋で塩二郎@中野市

塩と言うこともあり、二郎系としては、かなりさっぱりした印象。

スープとは対照的に、やる気のあるガチガチ麺がなかなかの兵(ツワモノ)!この麺楽しい〜♪

ただ全体的には、ちょっと物足りなさも感じました。今回最後までノーマルのままいただきましたが、卓上のアイテムで自分好みに味変する方が楽しいかも知れませんね〜。

次回は色々試してみたいと思います。

ごちそうさまでした〜♪



※ 店員は元気な女性従業員ばかり。あれ?男の人はいないのかな?と見回すと、店主さんがいらっしゃいました。助屋さんと言えば、個人的な記憶だと男性従業員が多いイメージだったので、「あれ?違う系列店なのかな?」って思ってしまいました。

雰囲気もメニュー構成もファミリー層をターゲットにしたお店に進化したんだな〜と感じました。

店員さんも明るく、とても居心地が良さそうなので、人気があるのも納得!次は初心にかえって、白をいただいてみたいと思います。


同じカテゴリー(長野 北信)の記事画像
160杯目!鍾馗で黒@長野市
159杯目!清湯醤油ほし乃で釜揚げつけ@長野市
148杯目!麺屋晴でらーめん@長野市
147杯目!幻庵で中華そば@長野市
146杯目!鍾馗で焼きあご塩そば@長野市
139杯目!かくれ麺家SAREDO忍ばずで旨辛にぼつけ麺@長野市
同じカテゴリー(長野 北信)の記事
 160杯目!鍾馗で黒@長野市 (2021-01-08 05:08)
 159杯目!清湯醤油ほし乃で釜揚げつけ@長野市 (2021-01-07 05:12)
 148杯目!麺屋晴でらーめん@長野市 (2020-12-24 06:22)
 147杯目!幻庵で中華そば@長野市 (2020-12-23 06:28)
 146杯目!鍾馗で焼きあご塩そば@長野市 (2020-12-22 06:25)
 139杯目!かくれ麺家SAREDO忍ばずで旨辛にぼつけ麺@長野市 (2020-11-25 06:40)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
CC
CC
ラーメンが大好きで、外食はほぼラーメン!これからもいろんなラーメンと出会いたいと思っています。
アクセスカウンタ