89杯目!龍馬軒で麻婆麺@新潟県上越市

新潟県上越市にある 龍馬軒 さんへ。

この日は完全に麻婆麺気分♪

89杯目!龍馬軒で麻婆麺@新潟県上越市

麻婆麺 + 豚チャーシュー + 小ライス

豚チャーシューで麻婆が見えない・・・(笑)

時々ネットで目にする綺麗な盛り付けは、常連さんのみなんですかね〜。いつか目の当たりにしたいと思っています。

次はトッピング別皿で、自分でやってみようかな?

※ 私が見たい盛り付けは、漆黒の麻婆の真ん中に、ピンクのバラの花のようにチャーシューがトッピングされた物です。もしオーダーの方法を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

89杯目!龍馬軒で麻婆麺@新潟県上越市

丼の淵にある麻婆をパチリ!いや〜久しぶりだとテンション上がりますね〜⤴︎

89杯目!龍馬軒で麻婆麺@新潟県上越市

麻婆を麺に絡めて・・・(※ ピンボケですみません・・・)

あ〜〜〜この味!期待通りの味。中毒性ありありの辛みと痺れ。いや〜美味いな〜♪

追加トッピングの香ばしい窯焼きチャーシューも最高(^O^)/

89杯目!龍馬軒で麻婆麺@新潟県上越市

最後、麻婆チャーシュー丼にして完食。

この日も最高に美味しかったです。やっぱり一押しは麻婆麺です!

ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪


※ こちらのお店も上越愛麺会限定のメニューも提供されていましたが、我慢しました。でも今伺ったら、迷わず頼んでしまいそうです。ここ数日、本当に暑いので・・・・でも食欲は全然衰えませんが(笑)

89杯目!龍馬軒で麻婆麺@新潟県上越市


※ 上越市の大好きなお店を3店続けて記事化しました。この3店、2020年のミシュランガイド新潟に掲載されたとのことです。大好きなお店が評価されるのは素直に嬉しいです。これからもたくさんのお客さんを喜ばせて欲しいと思っています。




同じカテゴリー(新潟)の記事画像
141杯目!春紀で味噌らーめん@新潟県上越市
140杯目!春紀でかます塩らーめん@新潟県上越市
136杯目!麺屋あごすけで特製醤油とんこつラーメン@新潟県上越市
135杯目!春紀でたまり醤油ラーメン@新潟県上越市
115杯目!春紀でメギスらーめん@新潟県上越市
99杯目!麺屋あごすけでつけ麺食べ納め@新潟県上越市
同じカテゴリー(新潟)の記事
 141杯目!春紀で味噌らーめん@新潟県上越市 (2020-11-28 07:12)
 140杯目!春紀でかます塩らーめん@新潟県上越市 (2020-11-27 06:27)
 136杯目!麺屋あごすけで特製醤油とんこつラーメン@新潟県上越市 (2020-11-10 06:36)
 135杯目!春紀でたまり醤油ラーメン@新潟県上越市 (2020-11-06 04:52)
 115杯目!春紀でメギスらーめん@新潟県上越市 (2020-09-26 07:01)
 99杯目!麺屋あごすけでつけ麺食べ納め@新潟県上越市 (2020-09-07 05:19)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
CC
CC
ラーメンが大好きで、外食はほぼラーメン!これからもいろんなラーメンと出会いたいと思っています。
アクセスカウンタ