115杯目!春紀でメギスらーめん@新潟県上越市

新潟県上越市にある 春紀 さんに行ってきました。

この日はチャーシューが変わったと情報を得たので、食べたい衝動に駆られて。

限定は、メギス塩らーめんと本気麺(塩バターらーめん)のみ。確認するとまだメギスはあるとの事なので、初の薄口しょうゆ仕様で。

もちろん、期待のチャーシュー増しと味玉も。

115杯目!春紀でメギスらーめん@新潟県上越市

メギスらーめん(薄口しょうゆ) + 肉増し + 味玉

おおお〜〜いつものバラチャーシュー3枚と低温調理の肩ロースが2枚。迫力ありますね〜。

標準では、バラ1枚、肩ロース1枚で提供されるみたいです。合計5枚の配分もバッチリ!肉〜〜〜(^O^)/

いやいやそれ以上に、強烈なメギスが襲ってきます。もう着丼の段階から恐ろしいほどのメギス!

薄口しょうゆが一番メギスを感じる事ができるかも知れません。たまらん♪

115杯目!春紀でメギスらーめん@新潟県上越市

ムチムチの太麺にも心踊ります。いや〜楽しい〜〜〜♪

しっとり感が味わえる新しいチャーシューが加わった事で、また一つレベルが上がったような。

あっという間に完食完飲です。うん?完飲?最近は抑えていたのに・・・(笑)

最高に美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪♪


※ スタンプラリー絶賛参戦中(笑)ですが、外せないお店なので早朝より県外へドライブ〜♪
合計1,500円の高価なランチになりましたが、その満足度はそれ以上⤴︎

お店に到着したのは、9時50分くらい。先客は10名ほど。11時の開店時間には行列は40名ほど。食後もその行列は途切れず、たくさんの人がこのお店の虜になっているんだな〜と。

並んでから食べ終わるまで2〜3時間は覚悟した方がいいと思いますので、伺う予定の方は注意してくださいね。

涼しくなってきたので、次回は味噌系を甘えびペースト付きでオーダーしたいと思います。楽しみ〜(^O^)/



同じカテゴリー(新潟)の記事画像
141杯目!春紀で味噌らーめん@新潟県上越市
140杯目!春紀でかます塩らーめん@新潟県上越市
136杯目!麺屋あごすけで特製醤油とんこつラーメン@新潟県上越市
135杯目!春紀でたまり醤油ラーメン@新潟県上越市
99杯目!麺屋あごすけでつけ麺食べ納め@新潟県上越市
89杯目!龍馬軒で麻婆麺@新潟県上越市
同じカテゴリー(新潟)の記事
 141杯目!春紀で味噌らーめん@新潟県上越市 (2020-11-28 07:12)
 140杯目!春紀でかます塩らーめん@新潟県上越市 (2020-11-27 06:27)
 136杯目!麺屋あごすけで特製醤油とんこつラーメン@新潟県上越市 (2020-11-10 06:36)
 135杯目!春紀でたまり醤油ラーメン@新潟県上越市 (2020-11-06 04:52)
 99杯目!麺屋あごすけでつけ麺食べ納め@新潟県上越市 (2020-09-07 05:19)
 89杯目!龍馬軒で麻婆麺@新潟県上越市 (2020-08-15 08:07)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
CC
CC
ラーメンが大好きで、外食はほぼラーメン!これからもいろんなラーメンと出会いたいと思っています。
アクセスカウンタ