154杯目!月の兎影でかつお塩豚骨@松本市

CC

2021年01月02日 06:53

松本市にある 月の兎影 さんに行って来ました。

この日は12月限定がお目当て。



評判が良かった限定の復活!前回ロスしたので、今回リベンジも込めて。



かつお塩豚骨

鰹の香がいい感じ♪ 大振りのチャーシューに味玉一個。たっぷりメンマに水菜、白髪ネギ、糸唐辛子、海苔。これで 900円以下に抑えている価格設定が素晴らしい♪

スープは和風豚骨って感じ。塩味なので、すっきりいただけます。



中太麺は中濃とんこつと同じかな。

ほんとメニュー通りの「中濃とんこつスープをベースにかつおと昆布を加え、塩味でスッキリ仕上げました」でした(笑)

後半ちょっとスープが濃く感じて来たので、完飲は断念しましたが、あっという間に完食でした。

美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪



※ お昼はかなりの行列店ですが、夜営業は伺いやすいですね〜。店内は清潔で、従業員さんの印象もバッチリ!コスパも高くやっぱりいいお店ですね〜。2021年は、もう少し伺う頻度を上げたいと思います。

限定も楽しめますが、やっぱり筆頭のあさり潮が一押しですね〜。年始には、あさり潮の3枚チャーシューをいただきに伺いたいと思います。

関連記事