132杯目!中華蕎麦日暈で白ごま担々麺@松本市

CC

2020年11月01日 09:54

松本市にある 中華蕎麦日暈 さんに行って来ました。



この日は息子とイオンシネマへ行く前に、立ち寄りました。

13時半ごろ伺ったのですが、店内は満席。老若男女に支持されているみたいです。

運よくすぐにテーブル席が空いて、案内されました。



オーダーは雨が降って寒い日だったので、辛くホットそうなヤツを♪



白ごま冷やし担々麺(温かいバージョン)

温と冷の違いはあれど、メニュー写真と変わらぬビジュアルはさすが!

スープにはひき肉がたっぷりなので、チャーシューレスですね。胡麻風味のスープは、少し辛めの味噌ラーメンって感じ。基本、冷やし仕様なので、ちょっと酸味が強めかな。



ストレート麺は、口当たりの優しいタイプ。全体的にマイルドな印象。

温玉を崩すとさらにマイルドに〜♪

税込1000円越えは、ちょっとコスパが悪く感じましたが、なかなか楽しめる一杯でした。

暑い時に冷やしを食べてみたかったな〜。

ごちそうさまでした〜♪



※ 週末、イオンモールへ行く時に伺う事があるのですが、満席だったのは初めて。やっぱり伺うなら早い時間が良さそうですね。朝9時半から営業しているも魅力の一つです。

次回は基本をいただきたいと思います。

この日、息子は煮干しそばの塩を食べたのですが、「煮干し?」とあんまりノーマルの中華そばとの違いが分からない様子でした。まあ高校生なので、もっとがっつりしたラーメンの方が好きなのかな〜と。次は、二郎系でも連れて行こうかな(笑)

ちなみにこの日観た映画は、今流行りのあれです!



もちろん泣きました(涙)


関連記事