135杯目!春紀でたまり醤油ラーメン@新潟県上越市

CC

2020年11月06日 04:52

新潟県上越市にある 春紀 さんに行って来ました。



とてもラーメン屋には見えないですよね(笑)でもちょー行列店です!

この日もオープン時間には30名以上の大行列でした。

頑張って早起きしたので、一巡目で入店できました。



もちろん限定のメギスも余裕でゲット!

この日はたまり醤油仕様、チャーシュー1枚追加でオーダー。チャーシューは2種類あるので、「どちらにしますか?」と聞かれて、「バラの方で」と。やっぱり春紀さんの厚切りバラチャーシューが好きなので♪



メギスらーめん(たまり醤油仕様)+バラチャーシュー1枚

褐色のスープが多い(^O^)/ これは大盤振る舞いですね〜。チャーシューが沈んでしまっていますが、いつも通りの分厚いチャーシューが2枚と低温調理の肩ロースが1枚。あとは小口ネギと水菜。

トッピングは豊富とは言えませんが、全く物足りなさはありません。

たまり醤油とメギスのコンビネーション♪ いや〜美味いな〜(^O^)/



醤油色に染まった太麺♪

スープ、麺、チャーシューをローテーションで口の中へ。

至福のひと時です。

あっという間に完食でした。かなり頑張りましたが、スープ量が多く完飲はできませんでした(泣)

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪♪♪



※しっかり冷えて来たので、味噌らーめん一択で伺ったのですが、直前でメギスにチェンジ。やっぱり貴重な限定なので、その誘惑に負けてしまいました。次回は、味噌の肉増し、甘エビペーストをオーダーしたいと思います。

ちなみに月の後半で提供されている「赤」シリーズは、一度いただいてそのモーレツな辛さにノックアウトをくらったので、貴重でも選択肢には入りません。でも人気メニューですので、辛いのが得意な方は是非チャレンジしてみて下さい。

関連記事はこちら↓


2019/03/22



関連記事