8杯目!麺屋花枇で背脂特濃煮干し@静岡県藤枝市

三島で一泊して、翌日は早めの出発で、朝ラーメンをいただきに〜♪

藤枝市にある 麺屋 花枇 さん。もちろん初訪です!

8杯目!麺屋花枇で背脂特濃煮干し@静岡県藤枝市

朝ラーメンの営業は、7時〜10時15分まで。9時過ぎに到着し、駐車場も難なく確保!

メニューはこちら ↓

8杯目!麺屋花枇で背脂特濃煮干し@静岡県藤枝市

初訪は筆頭メニューをいただくのが定番なのですが、どうも土日限定が気になって・・・

8杯目!麺屋花枇で背脂特濃煮干し@静岡県藤枝市

限定麺②をポチッと!

8杯目!麺屋花枇で背脂特濃煮干し@静岡県藤枝市

背脂特濃煮干し

煮干し色に染まったスープに、たっぷりの背脂。トッピングは、しっとりチャーシューとコリコリメンマ、刻み玉ねぎ、青ネギ、岩海苔、半味玉。

ビジュアルの印象として、濃厚煮干しと燕三条系背脂の融合って感じ。さて、お味の方は・・・・

ガーーーーーーーーン!!! 衝撃です!この煮干し感!嫌なところが全くない煮干し旨味!

背脂の効果なのかな〜。この味わいは初めて♪ めちゃくちゃ旨いです(^O^)/

トッピングとの相性もバッチリ!特に岩海苔は増しにしたいくらい♪

8杯目!麺屋花枇で背脂特濃煮干し@静岡県藤枝市

全粒粉入りのストレート麺は、風味よくスルッと啜れます。あああ〜〜〜〜旨い・・・・

こんな美味しいラーメンに出会えた事に感謝 m(__)m

もちろんあっと言う間に完食です!

最高に美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪



※ 家庭的な店内は、ほっこりする雰囲気たっぷり♪ 店員さんの印象もよく、完全に好きになってしまいました(^O^)/

この味が、朝なら並ばずにいただける幸せ! 静岡朝ラーメン最高〜〜〜♪

と!・・・完全に心を掴まれたので・・・・・つづく・・・・(^O^)/




同じカテゴリー(東海)の記事画像
9杯目!麺屋花枇で丸鶏醤油@静岡県藤枝市
7杯目!麺屋明星で特製明星ラーメン@静岡県三島市
2杯目!三代目晴レル屋で旬菜和えsoba台湾@岐阜県多治見市
2020年1杯目!ソラノイロナゴヤで銀の海老ワンタン麺@愛知県名古屋市
135杯目!渡辺で漢方全部のせ@岐阜県多治見市
134杯目!青雲志で焼きあご正油@三重県松阪市
同じカテゴリー(東海)の記事
 9杯目!麺屋花枇で丸鶏醤油@静岡県藤枝市 (2020-01-18 03:55)
 7杯目!麺屋明星で特製明星ラーメン@静岡県三島市 (2020-01-16 05:43)
 2杯目!三代目晴レル屋で旬菜和えsoba台湾@岐阜県多治見市 (2020-01-07 07:47)
 2020年1杯目!ソラノイロナゴヤで銀の海老ワンタン麺@愛知県名古屋市 (2020-01-06 08:17)
 135杯目!渡辺で漢方全部のせ@岐阜県多治見市 (2019-12-29 03:07)
 134杯目!青雲志で焼きあご正油@三重県松阪市 (2019-12-28 06:39)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
CC
CC
ラーメンが大好きで、外食はほぼラーメン!これからもいろんなラーメンと出会いたいと思っています。
アクセスカウンタ