150杯目!寿製麺よしかわで一番搾りの煮干そば@埼玉県川越市

埼玉県川越市にある 寿製麺よしかわ さんに行って来ました。

150杯目!寿製麺よしかわで一番搾りの煮干そば@埼玉県川越市

上尾にある 中華そばよしかわ さんは、お気に入り店なのですが、こちらは初めて。

11時半過ぎに到着。外に10名ほどの行列が見られましたが、広々とした駐車場があるので、楽々駐車。車移動の私にとって、これは嬉しい〜♪

待つことおよそ20分で券売機の前に。

この日のメニューはこちら↓

150杯目!寿製麺よしかわで一番搾りの煮干そば@埼玉県川越市

上尾店と同様に、白醤油と黒醤油の2枚看板ですね。その中、「一番搾りの煮干そば」と言う気になるメニューをポチッと。あと鉄板のいわしそばも。

店内にも待機エリアがあり、そこで食券を渡すと、「どちらを先にしますか?」と聞かれて、「いわしそばを先にお願いします」と。

その後、すぐにカウンターに案内されて、およそ3分後には、いわしそばとご対面。

150杯目!寿製麺よしかわで一番搾りの煮干そば@埼玉県川越市

いわしそば

つけ麺の麺用の器かな?と思える大きな浅めの丼の中央に、綺麗に盛り付けられています。

この新鮮なイワシが旨い♪

150杯目!寿製麺よしかわで一番搾りの煮干そば@埼玉県川越市

パッツン細麺と少量のタレが合う合う〜(^O^)/ こりゃたまらん〜♪

メインが来る前に、もう大満足!

150杯目!寿製麺よしかわで一番搾りの煮干そば@埼玉県川越市

一番搾りの煮干そば

もう圧巻ですね。750円でこのトッピング達・・・盛り付けはちょっと残念ですが。

スープは一番搾りと言うことで、スッキリ!でも煮干し感は十二分。濃厚煮干し系が苦手な人も、これなら大丈夫じゃないかな?

150杯目!寿製麺よしかわで一番搾りの煮干そば@埼玉県川越市

食感の良い細麺との相性ももちろんバッチリ!

150杯目!寿製麺よしかわで一番搾りの煮干そば@埼玉県川越市

チャーシューなんて、こんなに入ってるんですよ!寿製麺よしかわ恐るべし!!!

あっという間に完食でした。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした〜♪♪♪


※ 店内は広々していて、オペレーションも良く、行列でも並んでから食べ終わるまで、1時間はかからない感じ。コストパフォーマンスも高く、味も抜群!そりゃ老若男女が並ぶよな〜って。

近くにあれば、間違いなくヘビロテです!上尾の本店も魅力的ですが、伺いやすさでは、川越店が上かな?と感じた初訪でした。


同じカテゴリー(関東)の記事画像
151杯目!むぎとオリーブでトリプルSOBA@埼玉県さいたま市
149杯目!中華そば四つ葉で四つ葉そば@埼玉県此企郡
6杯目!櫻井中華そば店で特製中華そば@神奈川県保土ヶ谷市
5杯目!中村屋海老名で中村屋らーめん@神奈川県海老名市
25杯目!八咫烏で特製白@東京九段下
23杯目!リールカフェで正油ラーメン@山梨県山中湖
同じカテゴリー(関東)の記事
 151杯目!むぎとオリーブでトリプルSOBA@埼玉県さいたま市 (2020-12-30 10:37)
 149杯目!中華そば四つ葉で四つ葉そば@埼玉県此企郡 (2020-12-28 03:42)
 6杯目!櫻井中華そば店で特製中華そば@神奈川県保土ヶ谷市 (2020-01-15 05:50)
 5杯目!中村屋海老名で中村屋らーめん@神奈川県海老名市 (2020-01-14 05:51)
 25杯目!八咫烏で特製白@東京九段下 (2019-03-07 08:15)
 23杯目!リールカフェで正油ラーメン@山梨県山中湖 (2019-03-02 07:16)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
CC
CC
ラーメンが大好きで、外食はほぼラーメン!これからもいろんなラーメンと出会いたいと思っています。
アクセスカウンタ