71杯目!麺屋あごすけで塩とんこつつけ麺@新潟県上越市

つけ麺のシーズン到来!

新潟県上越市のあのお店も始まりました。

71杯目!麺屋あごすけで塩とんこつつけ麺@新潟県上越市

あのお店とは、もちろん、麺屋あごすけ さんです。今シーズンのメニューもいつもと同じですね。
価格はちょっと上がってるかな?塩とんこつはメニューに書かれていませんが、数量限定です。

この日は、ポールこそ逃しましたが、2番手でスタンバイ!無事、塩とんこつつけ麺をゲット。
さあ、また「さすがあごすけ!」と感動がいただけるのか・・・不安と期待でいっぱいです♪

71杯目!麺屋あごすけで塩とんこつつけ麺@新潟県上越市

開店して、店内に案内されるとカウンターには仕切りのパネルが・・・でもこのパネルは移動できるので、邪魔な場合(2人組など)は外してくれるそうです。

71杯目!麺屋あごすけで塩とんこつつけ麺@新潟県上越市

先に別皿のトッピングが届きました。味変用の薬味も。

透明な器が「夏」らしさを感じさせて、とっても美しい♪

さあ、続いて麺もスープも届きました!

71杯目!麺屋あごすけで塩とんこつつけ麺@新潟県上越市

塩とんこつつけ麺

昨年までと違うビジュアルですが、モーレツにテンションが上がっています⤴︎

極太麺には出汁が多めに回しかけられ、冷たいスープに浸っている感じ。そして心配だったスープは・・・・

71杯目!麺屋あごすけで塩とんこつつけ麺@新潟県上越市

焦がしネギたっぷりの香味油が復活!いや〜やっぱりこれですよ!つけ麺のみの復活なのか?それともラーメンも復活なのか?定かではありませんが、とにかくニヤけてしまいます♪

71杯目!麺屋あごすけで塩とんこつつけ麺@新潟県上越市

濃厚スープを身にまとった麺は、絶品以外の言葉が思いつきません!いや〜〜〜美味い(^O^)/

麺をそのまま、麺をスープに、トッピングをそのまま、トッピングをスープに、麺とトッピングを一緒にスープに・・・など楽しみ方は無限大!

とにかく、すべての改良点が効果的で「麺屋あごすけ完全復活!」を印象付けるには、十二分のパフォーマンスでした。

大盛りにすればよかった〜〜〜⤵︎

もちろん、あっという間に完食です。

最高に美味しかったです。提供期間中、あと3回は行きます!(キッパリ)

ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪



※ 大好きなお店の復活に、喜びと感動が押し寄せてきました。本当に旨かった!今年は麺の旨さが光り輝いていたので、ひょっとするとノーマルの鶏スープでは、麺が勝ち過ぎるかな?体調さえ問題なければ、とんこつ一択!でリピートしたいと思います。

ただ一つ残念だったのは、今回より割りスープが標準では無くなったこと。麺の器に出汁が残るので、これを入れて飲んでくださいって感じなのかな〜と思っていたのですが、この程度の量ではスープが濃すぎて完飲できませんでした。

不要な人もいると思うので、標準での提供をヤメたのは仕方ないと思いますが、激混みの店内で食事中にオーダーするのはかなり勇気が必要!と言うことで諦める人が続出しそう・・・・・。

「割りスープをご希望の方は、お申し付けください」とメニューに書かれていますので、スープを完飲したい方は、オーダー時に割りスープもお願いすることがベストだと思います。

※ ここだけの話。

実は朝、10時前に同じ上越の春紀さんへ行ってました。

71杯目!麺屋あごすけで塩とんこつつけ麺@新潟県上越市

まさかの臨時休業・・・・「せっかく早起きして来たのに」と落胆していたのですが、結果的にあごすけで最高の一杯をいただく事が出来たので、大満足の上越遠征になりました。(^O^)/

次は、「春紀」から「あごすけ」の黄金パターンで伺いたいと思います♪



同じカテゴリー(新潟)の記事画像
141杯目!春紀で味噌らーめん@新潟県上越市
140杯目!春紀でかます塩らーめん@新潟県上越市
136杯目!麺屋あごすけで特製醤油とんこつラーメン@新潟県上越市
135杯目!春紀でたまり醤油ラーメン@新潟県上越市
115杯目!春紀でメギスらーめん@新潟県上越市
99杯目!麺屋あごすけでつけ麺食べ納め@新潟県上越市
同じカテゴリー(新潟)の記事
 141杯目!春紀で味噌らーめん@新潟県上越市 (2020-11-28 07:12)
 140杯目!春紀でかます塩らーめん@新潟県上越市 (2020-11-27 06:27)
 136杯目!麺屋あごすけで特製醤油とんこつラーメン@新潟県上越市 (2020-11-10 06:36)
 135杯目!春紀でたまり醤油ラーメン@新潟県上越市 (2020-11-06 04:52)
 115杯目!春紀でメギスらーめん@新潟県上越市 (2020-09-26 07:01)
 99杯目!麺屋あごすけでつけ麺食べ納め@新潟県上越市 (2020-09-07 05:19)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
CC
CC
ラーメンが大好きで、外食はほぼラーメン!これからもいろんなラーメンと出会いたいと思っています。
アクセスカウンタ